So-net無料ブログ作成
検索選択

「おれはやくざだ」渋谷の飲食店に強盗(産経新聞)

 20日午後2時半ごろ、東京都渋谷区道玄坂のたこ焼きバー「ゴールデンボール」で、店内に入ってきた男が「おれはやくざだ。金を貸してほしい」などと言い、カウンター内にいた女性店長(27)にジャンパーの内側から拳銃(けんじゅう)のようなものをちらつかせて脅し、売上金など計6万円を奪って逃走した。警視庁渋谷署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は水を注文した後、約30分間店に出入りを繰り返し、電話で「金を取り立ててこい」などと怒鳴ったり、業者に現金を支払う女性店長に「金があるじゃないか」などと声をかけたりしていた。

 女性店長が売上金5万円が入った封筒を手渡すと、男は「少ない」などと言い、現金をさらに要求。女性店長が自分の財布から1万円を手渡したという。

 同署の調べによると、男は50代くらいで短髪。がっちりした体格でグレーのジャンパーを着ていた。

【関連記事】
「おやじ狩りしよう」強盗致傷容疑で2少年逮捕
深夜、温泉施設駐車場で40万円強奪 大分・日田
ゲーム喫茶に2人組強盗、60万円奪う 兵庫・姫路
スタンガン押し当てネックレス奪う 少年ら6人を逮捕 千葉
強盗が郵便局長刺し逃走 千葉・市川

<雑記帳>石川遼、新潟の子供とクロカンスキーで汗流す(毎日新聞)
土地購入事件 閣僚からの批判なく 一部で検察への疑念も(毎日新聞)
アパート全焼 男性遺体発見 東大阪(産経新聞)
外国人参政権「議員立法で」=原口総務相(時事通信)
再度「自白」のテープ再生=取り調べた元検事出廷へ−足利事件再審公判・宇都宮地裁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。